6時間リレーマラソン2018 in 札幌ドーム

こんにちは!オッポネス 古岡です!

7月8日に「北ガスグループ 6時間リレーマラソン2018 in 札幌ドーム」に初参加してきました!

 

 

札幌では毎年恒例となっている「6時間リレーマラソン」は、今年の参加者数が10000人を超えるビッグイベントとなっています。種目は1週2㎞のコースを6時間に走る回数を競う「耐久リレー」と42.195㎞をメンバーで繋ぐ「42.195㎞リレー」が行なわれ、今年はチーム「おっぽ共走同交会」として「42.195リレー」に挑戦しました。

 

 

準備運動を終え、第一走者がスタート位置に向かいます。今回のチーム「おっぽ共走同交会」は、(株)オッポスタッフと一緒に走っていただける方を募集したスペシャルチームです。

 

 

キャノン砲の合図とともに「42.195㎞リレー」がスタート!

 

 

雨が心配されていましたが、みんなの願いが叶い晴天になりました。ドーム内からスタートし、外のコースを周ってきます。今日の日のために、朝活や夕活、そしてレッドコードトレーニングを行なってきました。素晴らしい走りっぷりです!

 

 

応援にも熱が入ります!!

 

 

今回のチームメンバーは高校2年生から50代と様々な年齢層が集まった9名のチームです。走ることが得意な人も苦手な人も一丸となってゴールを目指しました。

 

 

やまべェTシャツを着てカメラアピールもしてきました!!

 

 

21週と195mを9人で繋ぎ感動のゴール。リレーの結果は3時間27分54秒で男女混成806チーム中176位と大健闘しました!!

 

 

今回参加してくださったみなさん、そして応援してくださったみなさん本当にありがとうございました。仲間を信じ、そして自分を信じてチームのために走ることができる貴重な経験を得る事が出来ました。大会の様子は7月21日(土)ひる12:00~TVhテレビ北海道にて特別番組が放送されます。そちらもぜひ見てくださいね!これからもオッポネスは一生懸命にがんばるみなさんのサポートをしていきます!ひとりじゃないから続けられるオッポネスにぜひお越しください!お待ちしています!!